8年ぶりに観戦に行ってきました。

雨雲レーダーを確認すると朝のうちは雨っぽいのでTVで観戦するか迷いつつ、とりあえず出発。

伊賀を過ぎて路面が濡れてる所もありましたが、鈴鹿まで雨に打たれず到着。

早めに着いて1~2コーナーのスタンド下で仮眠しようと思ったら今回は有料。

レース開始まで炎天下で大変でした(><)。


P1002632 (2).1

ホールショットはTSRホンダ。


予選で22位だったヨシムラが一気にトップグループに。
P1002660 (2).1


さらに2周目でペースカーが入った後のリスタートで1位!。
P1002675 (2).1

ここまでは盛り上がりましたが、HRCがトップに立った後は独走。

2度目のペースカーが1位と2位の間に入ったために、さらに差が開いて単独トップ。

観ていても退屈なレースでした(途中からほとんど寝てました^^;)。

暇つぶしに流し撮りの練習。
P1002841 (2)


P1002904 (2)

シャッタースピード200分の1でもブレずに撮れたのは数枚(^^)。

以前使ってたソニーのNEX5は500枚以上撮れたけど、ルミックスGX7MK2は350枚ほどでバッテリー切れ。
レースを撮影するには充電器が必須です。